So-net無料ブログ作成
検索選択

グアテマラ 地震 サンマルコス!! [テレビニュース]

グアテマラ 地震 サンマルコス


中米グアテマラで地震があり、被害があったとされるサンマルコスメキシコの画像が話題に!
サンマルコスメキシコを襲った中米グアテマラ地震の被害画像が、今注目を集めています。


7日午後4時35分(日本時間8日午前1時35分)に発生した大地震なんですが、
現在も生き埋めにあってる人などがいるそうで、死亡者は現在で48人と言われてます・・・


怪我人は現在の報告では、150人以上が負傷したと言われています。
マグニチュード7.4だそうで、建物の崩壊の被害が多いみたいですね。


行方不明の方は現在で100人程と報道されていますけど、
生き埋めが多いそうなので早く救出してあげて欲しいですね!


グアテマラ地震の震源地とサンマルコス メキシコの画像です。

zisin

zisinn

zisinn

zisinn

1976年に起きたマグニチュード7.5の地震以来、最大級の大地震だそうですね。
現在も土砂崩れなどの危険性があり、高速道路が閉鎖されてるみたい。


この地震による津波の影響はなかったそうで、約7センチ程の津波が観測されたとか。
一時沿岸部に避難警報が発令されたそうなんですが、津波の被害は報告されていません。


日本への影響もなかったそうで、この地震による日本人の怪我の被害も
現段階では報告されていません。6万人が停電に見舞われているそうですね・・・


夜までに復旧すれば良いのですが、この時期なので寒さも心配です。
現在は余震の心配がされていて、政府もかなり大きな余震があるのでと注意を促してます。


これだけ大きな地震なので現在グアテマラ サンマルコス グアテマラ メキシコ の
被害状況を把握したい人が、画像や写真をさがしてるみたいですね。


なんと震源地から200キロも離れた場所でも、強い揺れがあったそうで、
机やその上に乗ってるモノが長く揺れてたそうですね。


数百人が家を失うってしまったそうなんですが、夜とか大丈夫なのでしょうか・・・
ちゃんとした対応を政府には迅速にしてもらいたいですね。


とにかく今は危ない建物や、瓦礫土砂崩れが余震で崩れる心配があるそうなので、
近づかないように呼びかけてるみたいですね。


生き埋めの方が本当に心配なので、早く救出される事を居祈っています。
また新しい情報が入り次第ブログを更新したいと思っています。


これが現在話題になってるグアテマラ 地震 サンマルコス メキシコ 画像でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。